FC2ブログ
半熟シェフの料理研究 
身近な食材・調味料で「本格~」を目指す! お店の美味しい料理を何とか真似る! 「○○にウケる」料理を研究する!等など… ちょいアウトローな『半熟シェフ』が綴る料理の研究日記
プロフィール

半熟シェフ

Author:半熟シェフ
栄養士で調理師で社長で店長で所長
でもって食生活アドバイザー2級
今でも賄い(まかない)料理をよく作ってる
その名の通り『半熟』なシェフ!?
いちおー料理暦は20年以上の三十路



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



FC2ブログランキング

ポチッっとな

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



センキュー!来訪者



リンク

C.S.R
おかず研究所 キッチンCSR【楽天店】
超簡単!おうちカフェ~素人でもプロ級の味♪お料理レシピ~
HuntingNight
ゆいの日常

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ちょっとおみくじ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界のディーバ
ひょんな事から『セリーヌ・ディオン』の東京ドーム公演に行ってきた。

DSC02400.jpg
(かなり分かりづらいけど、コレがチケット)

ドームの周りは人・人・人!

ぶっちゃけそんなに興味は無かったんだけど、行ったら行ったでそこそこ楽しめた。

本来ならもっと楽しめたんだろ~けど・・・

と言うのも、席が悪くて音が乱反射してて聴きづらかったのが原因。

途中で“伊藤由奈”が出てきて、一緒にCMの曲を唄ってたな~。

それもやっぱり「音」が悪くて残念だった。

でも、セリーヌ・ディオンのMCは気さくな感じで好感を持った。

まぁ滅多に日本に来ない人だし、貴重な体験だったかな。

今度CDでも聴いてみよっと♪

スポンサーサイト

久々の再会!

今日は新宿の飲食店店長時代にお世話になったマネージャーと会った。

新百合ヶ丘に住んでらっしゃるマネージャーは、仕事で遅くなった俺に合わせて「船橋」まで出てきてくださった。

まぁ変わってないって言うか、相変わらず“パワフル”な人だったなぁ。

当時はなかなか言えなかったけど、このマネージャーからは色々と教わった。
接客のイロハを訓えてくれた恩師の一人。

会った時間が遅かったのもあって、盛り上がった頃にはもう解散。

もっと語りたかったのもあったけど、また会えばいいかな。

「明日からまたガンバろっと」と思える2時間半だった。

やっぱ人と会うっていいもんですなぁ~・・・ 

DSC02401.jpg
 ↑
帰宅途中の津田沼駅辺りで見かけたトラック。
ステキな装置を塔載しているようです、ハイ。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ


芋ワニ!

さつま芋でアートな作品を作ってみた。

早い話が「スウィートポテト」の形を変えただけなんだけど・・・202

DSC02398.jpg
~こんな感じ~

なかなかメンドいので、レシピは省きます。

何でこんなの作ったのか自分でもよく分からん。

尻尾から美味しくいただきました。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


春の房総ドライブ ~その3~
今日は「ひな祭り」だけど、特に書くこと無いから、一昨日の房総ドライブの続き。

千葉県は「酪農発祥の地」らしくて、南房総市の大井ってトコに《酪農の里》なる施設がある。

そこにいる「白牛(はくぎゅう)」ってヤツがメッチャカワイイ!

らくだみたいなこぶがあって、耳が長くてつぶらな瞳。

なんて言っても、よだれがダラダラとしてないから何となくキレイ。

DSC02397.jpg
んでもって、臭くなぁ~い♪

img02.jpg ←コレがフツーの牛

DSC02395.jpg
よくよく見ると、あんま牛っぽくない。

この施設のソフトクリームはとても美味しかったし、広大な牧草の斜面にはフツーの牛はモチロン、ヤギとかもいるからけっこーオモシロいかも。

詳しくはコチラ・・・
http://www.e-makiba.jp/index.html

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ


春の房総ドライブ ~その2~

昨日の房総ドライブの帰り道、白浜から鴨川方面に戻ってる道中、あるお寺に咲いていた「桜」が見事だったので、激写しました。

まぁ桜って言っても「彼岸桜」ってヤツなんだけど、開花の期間が短いらしいから、お目にかかれてラッキー185

DSC02389.jpg

ちっちゃな寺院だったけど、小奇麗な感じだった。

  DSC02387.jpg  DSC02388.jpg  DSC02390.jpg

  DSC02391.jpg  DSC02392.jpg  DSC02393.jpg           

もうじき花見でドンチャン騒ぎをするんだろうなぁ・・・ 俺。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


春の房総ドライブ ~その1~
本日は晴天なり。

先週の暴風はなんだったんだか・・・229

久々の息抜きに、「房総半島巡り」を敢行。

目指すは千葉の最南端、南房総市の白浜。

そこで立ち寄ったお店で食べた「海鮮丼」がものスゲェ!

何でも、TVで紹介されたことのあるそうな。

DSC02383.jpg

どんぶりっつ~か『盃』だぁね、コレ!

サーモンの部分が、本来は「金目鯛」なんだけど、行った時間が少々遅かったせいで無くなっちゃったそうな。残念!

DSC02384.jpg DSC02385.jpg DSC02386.jpg
まぁ見事なボリュームだったけど、ぶっちゃけ食べづらかった。

フレンチを勉強してた頃に「手長海老」はよく使ってたけど、生で食べたのは初めて。

伊勢海老と車海老の中間のような甘味と食感だった。なかなかグゥ~287なお味。

これで¥3,000は、まぁまぁかなって感じ。

とにかく腹一杯になった。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。